謡(うたい) と 仕舞(しまい) の お稽古

 

<A> みんなで一緒に 木曜日・月 4 回・午前 10 時〜午前 12 時

<B> ひとりずつ 土曜日・月 3 回・ひとり 40 分

〇謡
謡は、短く区切って金春康之が謡うのをまず聞き、続いて同じところを金春康之と ともに謡う、というふうに稽古を進めていきます。
能一曲全部、または能の一部分をお稽古します。
お稽古する方がすぐにできるわけではありませんが、謡の魅力はどのように謡えば現れるか、といった謡の味わいに注意し、能の魅力に触れることを心がけます。

〇仕舞
仕舞型附という教本にしたがって、立ち方、歩み方の基本から始めます。
謡と同様に、 どのように舞えば味わい深くなるかといったことにも注意し、能の舞の魅力に触れる ようにします。

 ※ 詳細は金春康之後援会事務局(10 時-17 時)にお問合せください。0743-56-3169

 プロフィール  桃心会  後援会  金春康之演能会  ニュース  「習って観よう」  「お稽古」  ホーム 


Copyright (C) 2007 Toushinkai. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system